思い立って禁煙しました!! タバコによってどのような害があるか、気になったので 調べてみようと思いました。 また、禁煙の方法も載せていこうと思います。

禁煙ブログ! タバコのリスク

≪禁煙しよう ?タバコのリスク?≫


ブログ管理人の“ショウ”と申します。

タバコを吸い始めてから約20年。
かなり体を痛めつけてきました。


しかし!!


去年の3月20日で

タバコやめました!


禁煙しました!!



そこで、今まで吸っていたタバコ。
果たしていくらになるか計算しました。

1日1箱ペースで20年。
単純に計算しても

1日1箱(20本)×1ヶ月(約31日)×12ヶ月×20年=
148800本


1箱300円だとして

 1ヶ月(31日)で  9300円
 1年間で     111600円
20年間で    2232000円

ゲッ!!
こんな金額を払っていたんですね。




大手保険会社でも社員禁煙プログラムなるものを始めているようで、
会社ぐるみで禁煙の流れが来ているようです。


あの、禁煙補助剤のニ○レットの会社でも、今年中に喫煙所を無くすそうです。
(禁煙補助剤を売っていて喫煙するのもなんなんですがね)



外国の生命保険では、タバコを吸っていない人よりも、吸っている人のほうが掛け金が高いそうです。




そこで、タバコを吸うとどのように体に影響するかなどを書いていこうかと思います。


そして、禁煙しようと思っている方のお手伝いができればと思っています。



タバコやめませんか。
コメント
この記事へのコメント
熟女の事なら
熟女との出会いをお探しならこちらで
2008/11/12(水) 15:14 | URL | 熟女 #-[ 編集]
こんにちは
面白かったです!また、きますね。
2008/11/18(火) 00:26 | URL | kana #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/11/20(木) 22:43 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/07/02(木) 12:36 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/07/06(月) 22:47 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/07/11(土) 06:25 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabakosayonara.blog66.fc2.com/tb.php/1-f7f62aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
